歯科衛生士, 専門学校,東京

ブログ

先日、中学1年生の10名が「専門学校へ行ってみよう!」というイベントで、

本校の授業を体験しました。


中学生たちは、 石膏で指の型を作ったり、手洗いチェックを体験しました。

自分たちで考えてきた質問を先生に聞いたりして、最後まで熱心に取り組みました。




(手洗いくんで自分の手を確認する中学生たち。ちゃんと洗えてたかな?)


体験授業を受けた後は、校内を見学しました。

みんな、学校に帰ってから、訪問記録を新聞にまとめるために、

一生懸命、カメラで写真を撮っていました。



(実習室では、実際に診療台に座って、操作方法を体験する中学生たち) 


歯科衛生士という仕事について理解を深め、

最後は、「楽しかったです!ありがとうございました!」

とお礼を言って、学校へ帰っていきました。


歯科衛生士は歯だけではなく、全身の健康を担う魅力ある職業です。
ぜひ、みなさんも歯科衛生士を目指してみませんか?


投票の結果、選ばれた1位~3位作品を校内に展示しています!




校内には、本校イメージキャラクターの美歯姫(ビーバひめ)もいろいろなところにいるので、

来校した際には、ぜひ探してみてくださいね!


                  



西衛祭
日時:2018年11月10日(土) 10:00~15:00(入退場自由・予約不要)


小さい子どもから大人まで楽しめるように学校祭委員を中心に準備が進んでいます。
歯科衛生士学校ならではのイベントも予定しています。
詳細はあらためてブログにアップします。


今年も近づいてきました!11月の学校祭 『西衛祭』 。




今年度のテーマはズバリ 『はい、ひょっこり歯ん』!

テーマは3年生が考えました。流行をうまく取り入れています。


そしてポスターは1年生が描きました。それぞれの個性が光っていますね。







在校生のみんなが自分の気に入ったポスターに投票します。




選ばれたポスターは近隣施設に掲示されます。

今年は一体どのポスターが選ばれるのか!?

発表は間もなくです。ドキドキですね。


優秀な作品は学校祭当日にも掲示する予定ですので、楽しみにしていてください♪




西衛祭

日時:2018年11月10日(土)10:00~15:00(入退場自由・予約不要)

歯の健康教育や歯みがきグッズの販売など歯科衛生士学校ならではの

楽しい模擬店や催し物がたくさん!正しい歯の磨き方指導もあります。



なお、駐車場はありませんので、公共の機関をご利用ください。



   
カテゴリー
アーカイブ
    最近の記事

      不況に左右されない歯科衛生士|最新! オープンキャンパス情報!

      • 詳しくはこちら
      • 体験入学を申し込む
      • 個別相談を申し込む
      • 資料請求はこちら

      モバイルサイト|携帯電話からでも情報を確認をすることができます。

      学校法人健映学園
      東京西の森歯科衛生士
      専門学校
      (旧称:西東京歯科衛生士専門学校)
      〒196-0002
      東京都昭島市拝島町3970-13
      [TEL] 042-543-0118(代)
      [FAX] 042-543-0200
      [MAIL] gakumu@ntdhc.ac.jp
      アクセスマップはこちら

      PAGETOP